NA's ENGLISH

留学準備から留学ライフ、英語関連の記事を中心に発信していきます!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンで英語学習!無印1話のスクリプトと和訳・解説の前に…

Hello there! NAです。 以前のブログで書きましたが、私はポケモンを使ってリスニングスキルを大幅アップさせました。 vananash.hatenablog.com ポケモンだけを勧める訳ではないですが、もしポケモンでやってみようかな、という人のために、そして、自分の復…

【アナハイム ディズニーランド and アドベンチャー】アメリカのディズニーで英語は必要?!

Hello there! お久しぶりです、NAです。 1週間ブログをお休みしてバンクーバーからアメリカ方面に旅行に行っておりました。 そのなかで、アメリカはカリフォルニア州、アナハイムのディズニーに行ってきたので、ディズニーで必要な英語力について書いてみま…

【英語が話せなくても生きていける!?】バンクーバー生活に必要な英語力

Hello there! NAです。 今日はちょっとした小話から。 この前バス停のベンチに座ってバスを待っていた時のこと。 同じベンチに、同じような年代の男の子が1人座っていました。 夜だったのでバスの本数は少なく、待ち始めて15分ほどたったとき、 何とバスが目…

【パクチーとホットソース】伝わらなかった私的ややこしい英単語

Hello there! NAです。 カナダは3連休の最終日、Victoria Dayを迎えていますが、昨日バイトを夜に終えて晩御飯を食べ、自室に戻った直後何の記憶もなく寝てしまっていたっぽいのでついに1日ブログの更新を逃すという事態に! というわけでこれは昨日分。 短…

【FRIENDS】英語学習にいいってホント?全話見た私が思うこと!

Hello there! NAです。 今日は私的に結構重い出来事があって考え事ばかりで、気持ちを綴ろうとすると悟りを開いてしまいそうなのであえて私の大好きなドラマ、FRIENDSへの愛を代わりに綴ろうと思います! 皆さん、古いドラマですが、FRIENDS、知ってますか?…

【アニメで無料英語学習!?】留学前にポケモンを見てTOEIC 約500点アップした話

Hello there! NAです! タイトル通り、私は留学前、ポケモンアニメを英語で見るだけで英語力がめちゃくちゃ伸びました。(笑)今日はちょっと勇気がいるけどそれについて書いてみます!(笑) 引用元: http://img.pokemon-matome.net/poke/shuugou0308/4z7QG…

【カナダのスーパー事情】北米の代表的お値打ちスーパーWalmartへ行ってきた話。

Hello there! NAです! 木曜は基本ボランティア+バイトで私の中の一番忙しい曜日なんですが、 バイト今日お客さん少ないから来なくていいよって言われて急に休みになったので お買い物に行ってきました。(バイトが1日なくなると3日分の食料がなくなるから…

【ご存知ですか】2016年のバンクーバー日本人留学生殺害事件の最新ニュースを和訳

Hello there! NAです。 いきなりいつもと違うテイストのタイトルになっております。 たまたま今朝パソコンを開くと、勝手に出てくるニュース欄のトップにこの事件の記事が出ていたので読んでいました。 分からない単語がたくさん出てきたのですが、いつも「…

【留学前の情報収集方法徹底まとめ】【留学エージェント】 超単純!留学を決めたらまずやるべきこと2つ!

Hello there! NAです。 前回の記事にちらっと書いた通り、私はトビタテへの応募を決める前、一から自分1人だけの力で本気の情報収集をしていました。 そのときの経験を生かして、情報収集中の方やこれから始めるよって方に、効率の良い方法についてシェアし…

実質ゼロ円?私のカナダ生活費大暴露!お金がなくてもできる!トビタテ留学!

Hello there! NAです!皆さんいかがお過ごしですか。 超初心者の私のブログを読んでくださっている方々、ありがとうございます! 今日のバンクーバーは寒い! おとといは暑くて半袖短パン裸足+扇風機だったのに、今日は薄手の長袖長ズボンにパーカーを着て…

国内留学、短期留学、そしてカナダへ!大学生で海外デビューしたビビりの私が1人で1年の長期留学に至った経緯!

Hello there! NAです。 今日はカナダでも母の日、Mother's Dayでした。 私もホストマザーにちょっとした物を買いました。 日本にいる自分の母に直接何かしてあげることができなかったので、母の日を楽しむ幸せそうなカナダの家族に少し嫉妬しながら過ごした…

留学決定!滞在先はどうする?手数料不要、格安ホームステイ体験談!

Hello there! NAです! 最初の数か月だけホームステイし、その後シェアハウスに移るのが鉄板だと思いますが、私はカナダ7か月目にも関わらず、ずっと同じ家にホームステイをしています。 ホームステイといえば、三食ご飯が付いてて、休日はホストファミリー…

三日坊主トビタテ生NA、ついにブログ開設!

Hello there! トビタテ9期でカナダに留学中の NAです! 周りの人から遅れること半年以上、ついにブログ開設を決心しました! トビタテに合格した後、ブログ始める人をちらほら見ていて、私もやろうかな、と思ってはいたものの「なんかむずそう」で手を出せず…