NA's ENGLISH

留学準備から留学ライフ、英語関連の記事を中心に発信していきます!

三日坊主トビタテ生NA、ついにブログ開設!

 Hello there! トビタテ9期でカナダに留学中の NAです!

 

周りの人から遅れること半年以上、ついにブログ開設を決心しました!

 

トビタテに合格した後、ブログ始める人をちらほら見ていて、私もやろうかな、と思ってはいたものの「なんかむずそう」で手を出せずにいました。

 

留学生活が落ち着き(7か月目w)、何か新しいことをやってみたくなったってのがきっかけで開設してみたはいいものの、私は超典型的な三日坊主。

 

何日続くか見物ですね!!

 

そんなことはさておき、ここでは、最初に触れた「トビタテ」「留学」、そして「英語学習」に関連した内容を中心に書いていこうと思います。

 

知らない人のために…

私の言う「トビタテ」とは、「トビタテ!留学JAPAN」という、ざっくりいうと留学を支援するよっていう国家プロジェクト。

今私は、このプロジェクトの一員としてカナダに留学しているわけです。

 

詳しくはこちら↓

tobitate.mext.go.jp

 

日本の高校生、大学生の留学を促進するための文部科学省を中心とした奨学金制度で、書類審査と面接審査に合格すれば誰でも、どこへでも、オリジナルのプランで留学できてしまうんです。多額かつ返済不要の奨学金をいただきながら。

 

留学ってしてみたいけどお金が…って人は少なくないと思います。

 

合格までの道のりは決して簡単ではないですが、海外に行ってみたい、やってみたいことがある、という人にはめちゃくちゃオススメです。

 

TOEICなどの英語力は問われず、熱意や独自性が評価される「トビタテ」。

応募資格「日本の大学生・高校生」に当てはまる人(そこのあなた!笑)は、応募しない手はないと思いますよー!

 

私がトビタテに応募した経緯やその他諸々については後日詳しく書こうと思います!

 

 

ではでは一発目はこの辺で!See you soon :) ♡