NA's ENGLISH

留学準備から留学ライフ、英語関連の記事を中心に発信していきます!

【お詫びと報告】更新してなすぎてごめんなさい…!そして帰国しました!

Long Time No See!

前回更新したのいつ??ってくらい時間が空いてしまいました、お久しぶりです。

 

なんでまた記事を書いているのかというと、

「ブログ見てるよ(たよ)!」と言ってくれる人が意外といて申し訳ない気持ちになったからです。(笑)

 

というのも、先日ついに1年間のカナダ生活を終え、帰国しました。

そこで久々に友達に合うと、「インスタとかブログで元気そうにしてるの見てたよ!」という意外な言葉をよく受けました。

そこで私、「あ、ブログ…」(笑)

 

というのも、そりゃあ時間は作ればなかったわけではないんですが、帰国が近づくにつれ私のカナダライフが輝き始めまして、部屋でぼーっと考え事をする時間がなくなったんです。(いい意味で。)

 

やっぱり1年いた国を離れるっていうのはほんとに寂しいことで、帰国前になっていろんな人が「Let's go hang out before you go! (日本帰っちゃう前に遊びに行こ!)」と声をかけてくれ、それによりさらに仲良くなり…と。

 

とりあえず、忙しくも充実した日々を送っておりました!

今は10月から大学に戻るための準備をしてます。

 

総じて、最高だったカナダでの1年間。

今でも連絡を取ったり電話したりしてくれるカナダの友達がいるから寂しいながらもなんとか前を向いて歩いております。

 

ここからは留学のエバンジェリスト活動。

自分らしく背伸びせず、人と比べずぼちぼちやっていきたいと思います :)) ♡

 

とりあえずquick check in でした!

読んでくれてる方ほんとにすみませんでした、そしていつもありがとうございます!