NA's ENGLISH

留学準備から留学ライフ、英語関連の記事を中心に発信していきます!

【ヒロアカ】Hero tooの魅力ベスト3

ソース画像を表示

 

Hi there!
NAです!

もはや英語どうこうよりも、ただのアニメ考察になりそうですねえ。

 

ヒロアカ4期の文化祭編のメイン、

デクくんたち1Aのパフォーマンスである"Hero too"が良くって…。

ヒロアカってアメリカ要素よくあるけど、作者さんがそういうの好きなのかな〜?

英語いっぱい覚えられそうなヒロアカです^ ^

スマッシュだけで州とか地名が覚えられちゃう。

個性とか名前も英語覚えれる。

Ex1) 無重力と書いてゼログラビティ(gravity=重力)

Ex2)芦戸三奈…個性 酸(あしど=acid=酸)

Ex3)ネビルレーザー(navel=ヘソ)

みたいな。

そういうのも暇あれば書こうかな。

 

で、Hero tooね!個人的ベストシーントップ3は

 

第3位 とにかく可愛いみんな

ダンス組の衣装可愛い、

クラスTシャツ組も可愛い、

パフォーマンスするみんなが可愛い。

ドラマーかっちゃん可愛いし、

歌い終わりの耳郎&上鳴可愛いし、

観客浮かすお茶子ちゃんはお茶子ちゃん史上一番可愛い。

みんながそれぞれ必死でやってるの可愛い。

轟くんは一瞬しか映らんけど安定でかっこいい。

高校とかクラスとかいいなー!ってなる!

 

第2位 エリちゃん笑って泣いちゃうミリオくん

エリちゃんが、囚われていたものから解放されてパァァって明るくなって、そこで思わず涙ぐむミリオくんが切なすぎて見るたびもらい泣きする。

個性失って、ヒーロー生命断たれてまで守り抜いた子を救えて報われた瞬間。

これぞヒーロー、って感じで泣ける(語彙力、、)

 

第1位 耳郎ちゃんの想いと家族の言葉

「音楽も好きだし…」

「好きにやっていい!」

とにかく良い。泣ける。思い出すだけで泣ける。

自分のメンタルが弱ってるからなのか分からないけども、何回見ても泣いちゃうってこれまでなかった気がする。

私も、これまで理系でやってきて、受験勉強や大学生活にお金かけさせてもらってるのに、全く理系の関係ない好きなことの道に行こうとしてて、重なる。

でも、耳郎ちゃんと同じで、やってきたことは絶対無駄にはならんし、どこかで生きるって実感してる!

実際就活でも、文系就職で全くの専門外なのに理系の部分を買われることも何度かあった。

人生に無駄なし!やりたいことやらないとだ!

 

というわけで、超個人的なヒロアカ4期文化祭パフォーマンス内のベストシーンでした🙋‍♀️✨

異論はどしどし受け付けるのでオススメあれば教えてね!♡