NA's ENGLISH

留学準備から留学ライフ、英語関連の記事を中心に発信していきます!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Ride Don't Hide】CMHAの最大イベントボランティアに参加してきた話

Hello there!NAです。 日に日に更新頻度が下がってますが、それはさておき、久しぶりにタイムリーな投稿を。 今日は私が日頃ボランティアとして参加しているCanadian Mental Health Association(CMHA)の最大イベントの日でした。 その名も、Ride Don't Hide…

【Tangled/ 塔の上のラプンツェル】【I've Got a Dream/ 誰にでも夢はある】和訳してみた

Hello! NAです。 最近更新する気分になれなくて&時間がなくて間があいてしまいました…(*_*) 今日は反省を込めてしっかりと。 ラプンツェルの歌の1つ、I’ve Got a Dream を訳してみました! ラプンツェルは、日本では確か録画してた金曜ロードショーのを一回…

【無印英語版スクリプトと和訳・解説】楽しくポケモンで英語の勉強!第2話編その2

Hello there! NAです。 前回の続き、ポケモン2話後編! 前回のはこちら。 vananash.hatenablog.com ポケモンセンターでのピカチュウの治療が終わり、あとは休ませるだけ、という場面であの3人が登場です! ーーー Jenny: Your attention, please. Our Viridi…

【無印英語版スクリプトと和訳・解説】楽しくポケモンで英語の勉強!第2話編その1

Hi there! NAです。 今日は去年行きそびれたナイトマーケットに行ってきました♪ いろいろおもしろかったのでまたシェアします! さて、ポケモン無印第2話も訳してみましたよー! 1話編はこちら! vananash.hatenablog.com ※解説等は最後につけてます 今回は…

【ポケモン】【ロケット団の口上】ポケモンで英語の勉強!2話スクリプトと和訳・解説の前に・・・

Hello there! NAです。 またまた昨日更新を飛ばしてしまいましたねえ。 というのも、ちょっと今いろいろしてまして!(笑) ポケモン2話のスクリプト、頑張って作りまして訳しまして、できたのですがその前先に別で記事を作っておくべき項目が。 それがタイ…

【FROZEN】【LOVE IS AN OPEN DOOR】歌詞和訳してみた!

Hello there! NAです。 今日バンクーバー寒い! もう冬用パジャマはとっくに洗濯して帰国用スーツケースに入れてるので多少寒くても我慢して夏の格好で寝てたけど今日はさすがに無理、でも冬パジャマは使いたくないということで上は夏パジャマにパーカー、下…

【前回の続き】【第1話のスクリプトと和訳・解説】ポケモンで英語の勉強!懐かしい無印第1話編その3

Hello there! NAです! 今日はいつものボランティアにたまたまスカートをはいていったのですが、 「Hi! Good morning!」と会う人に声をかけるたびに 「You look beautiful!」「You are so cute today!」「You look wonderful!」「I like your skirt!」「I li…

【前回の続き】【第1話のスクリプトと和訳・解説】ポケモンで英語の勉強!懐かしい無印第1話編その2

Hello there! NAです。 今日は日曜なのでバイトしてきたのですが、中国の方がお客さんの大半であるうちのレストランで普通に接客していた時。 料理を出しに行ったテーブルで、日本語が聞こえてきたので思わず、 「日本人ですか!」と聞きました。するとその…

【第1話のスクリプトと和訳・解説】楽しくポケモンで英語の勉強!懐かしい無印第1話編その1

Hello there! カナダ留学中の NAです。 今日から6月。BCでの最低賃金が上がりましたね! 私も最低賃金ワーカーなので$12.65 /h から$13.85 /h に上がります、やったあ! という話はさておき、お待たせしました、ポケモン第1話の1/3、英語スクリプトと和訳で…